最近の記事

カテゴリー「ゲーム」の1件の投稿

2009年7月21日 (火)

ドラクエⅨ

 最近更新をサボってやっていたのが、ドラクエⅨ。

 もうラスボスを二回も倒して、やることがなくなったのでゲオに売りました。5380円でファミリーマートから買い、4100円でゲオに引き取ってもらったわけで、差額がわずか1280円。

 たった1280円で1週間遊べたと思ったら、なんと安いゲームでしょうか。

 で賛否両論の内容だが、一番気になるのは、妖精のサンディ。ガングロ系、小悪魔アゲハギャルの登場で、ゲームの世界観が壊れるという意見が多い。確かにそうかも知れないが、なんかね新しいキャラ作らないとさ、目新しさもなくなるわけで、いてもいいかなと、個人的には思う。

 それよりもDSになったゆえに、ビジュアルがせこくて細かい。DSでよくやったという意見もあるが、話を同じにしていいから、ビジュアルアップしてプレステ3で発売するとかさ、そうゆうことはやって欲しい。

で ストーリー展開は、従来と似たりよったり。ひたすらHP稼ぎする場面が多くてうんざりだ。

 ネタバレが多少入るが、ラスボスと戦うときに、いっきに200HPを全員失う呪文が来る。実際は150ぐらいか。頑丈な鎧つけてたから200は減らないけどね。

 そこで一般職の主人公は、旅芸人でレベル38ぐらいでHPが180台だったかな。つまり一般職じゃ、勝てませんよとね。

 そこで上級職のパラディンにでもなって、HP290ぐらいで戦えということ。世の中ゲームの世界でも、いい仕事にありつかないとクリアできないとはねえ、苦しい世界ですよ。

 そこであるとき、ひたすら魔物と戦って、レベルアップ。それがドラクエといえば、そうなんだけど、今回も非常に疲れた。

 クリア後、ゼロからまたやろうと思ったけど、さすがもういい。しばらくゲームは休みますわ。

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ