最近の記事

« ブログ更新。メルマガ「週刊キムラダイジェスト」。本日配信。「レディー・ガガ」「スマホの弱点考察」「映画・スーパー8」「節電はご褒美作戦で」「ゴルフ・夏のトイレパニック対策」などです。 | トップページ | ブログ更新。松本復興相の放言ロシアンルーレット。こんだけ人の神経を逆なで、させるのもひとつの才能か?。彼の辞書に「神妙」や「反省」はあるの?。だったら今後の暴れっぷりを見届けますか。 »

2011年7月 4日 (月)

ブログ更新。メルマガ「週刊キムラダイジェスト」本日配信。その中で連載「ゴルフマネジメント」の一部公開。今週はお笑い系で「夏のゴルフ場のトイレ対策。ウンは全て運に任せる」。案外役立つぞ~

 この前の原稿を書いてる矢先に、またしても便意襲撃事件が起こり、ほんと死にそうになりました。いや案外夏場、こういうことが起きるんですよ。夏場は暑いから、水をがぶがぶ飲む、そしてポロシャツのすそもはだけて、お腹が冷える。うっ、差し込みがという按配で、便意が襲ってくるわけですな。

夏場にお腹を冷やさない方法として、自分も実践しているのですが、簡易腹巻を作って、お腹にあてておくという方法があります。実はこれをやって、かれこれ5年以上経ちますかな。それ以来、ラウンド中にお腹が冷えてということは相当減りました。皆無です。

どうやるかっていうと、天地左右20センチほどのタオルの端を持ち、そこに安全ピンをくくりつけて、お腹に当てる。安全ピンは、ポロシャツの内側に刺して、そのタオルを落ちないようにする。端っこをピンで刺すから、四角いタオルは、ひし形に見える。まるで金太郎の腹巻だ。この金太郎腹巻の下の部分は、ズボンのなかに入れてしまう。さすれば、お腹は冷えずに気持ちよくラウンドできるという按配。これお試しあれ。

そんな腹巻をしておきながら、なんでトイレが近いか。それはですね、前の晩、リゾートゴルフだからと言って、泊まりでやって来て、酒を浴びるほど飲んで、しかも寝心地の悪いロッジで寝てしまったから。体も冷えるしで、朝からどうもお腹の調子が悪いってことになる。

 もう油汗タラ~リで、これは万事休す。そんな状況で周囲をうろうろ、さあどんな行動に出るか?後はメルマガ読んでね。

一ヶ月無料です。時事ネタコラムを多数。ほか連載コラム、ノベルなど盛り沢山で配信してます。興味のあるかたはどうぞ。

http://www.mag2.com/m/0001253754.html

« ブログ更新。メルマガ「週刊キムラダイジェスト」。本日配信。「レディー・ガガ」「スマホの弱点考察」「映画・スーパー8」「節電はご褒美作戦で」「ゴルフ・夏のトイレパニック対策」などです。 | トップページ | ブログ更新。松本復興相の放言ロシアンルーレット。こんだけ人の神経を逆なで、させるのもひとつの才能か?。彼の辞書に「神妙」や「反省」はあるの?。だったら今後の暴れっぷりを見届けますか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ