最近の記事

« ブログ更新。スーパー8は「スタンドバイミー」「ET」「未知との遭遇」「宇宙戦争」などを足して割ったような映画。傑作とは思わないが、夏の「トランスフォーマー」登場までは結構な人気でしょう。 | トップページ | ブログ更新。山本モナさんの引退は芸能界引退というより、キャバ嬢引退のイメージがする。だって思い出は路上でキスとか、深夜五反田のホテルに入ったとか、キャバ嬢の行動とキャラが被るんだもん。 »

2011年7月 1日 (金)

ブログ更新。携帯電話販売店の店長語る。電話として使いたいなら、ガラケーを買えって、じゃアンドロイドって電話じゃないのか? もう何がなんだか(笑)。

最近アンドロイド携帯にうなされて、なかなか寝付けないと思ったら、それは単なる暑さのせいでした。この前仲のいい、携帯屋さんと喋ったら、驚くべき事実が判明しました。うすうす気づいてたんだが、やっぱりそうかってことですけどね。

そもそもアンドロイド端末は、スマホであって、電話に特化して作っているわけではないと。だから当然持ちづらいし、バッテリーも他のアプリで相当消費するから、結果持たない。見るからに壊れやすいイメージだし、そもそも音も、ユーザーからこもったすると評判がよろしくない。電話としてがんがん、使うなら普通の携帯電話を勧めるという。

そもそもiPhoneが登場したときだって、すでに2台目の携帯としての使い方が多かった。スマホ部分の役割を専門的になってたのだ。だからソフトバンクの電波が届きづらいや、音がこもるなどの欠点は、電話として使ってないから問題なかった。そこにアンドロイド携帯の躍進だ。これをどう使えばいいのか。

理想はガラケーとスマホの2台使用なそうだ。だから、電波のいいドコモは、ガラケーが理想。じゃアンドロイドにiPhoneという組み合わせはどうなのよと。これは同じものを買うので意味が無い。つまりドコモ側としては、ドコモのガラケーを持って、さらにアンドロイドを買って欲しいという、かっぱき戦略なわけでiPhoneの客を取り戻したいのだだ。

でもソフトやアプリの関係で、iPhoneとアンドロイド欲しいんだけどと言ったら、そういう人は珍しい。仕方ないから3台持てと言う。まじすか。俺うまく言い含められてないか~。

結局のところ、アンドロイド全然ダメじゃんと言ってたのは、電話の部分で、スマホとしてはそこそこ優秀なそうだ。オサイフ携帯にしても、できるのに対応が遅かったのも、開発が遅れたせいもあるが、結果、2台ともドコモにさせたいプランに見事合致したらしい。技術的にはわりと高度で、日本以外のメーカーは、できた端末を日本仕様にすると、また金がかかるから、今回はオサイフ携帯を諦めている。だから国産メーカーが、オサイフ携帯に強い。ちなみにカバーにスイカなどをはっつけても、改造とみなして、保証から外すようだ。強い電磁波は意外と端末に負担を与えるとね。

結局もとに戻った。アンドロイドで、自分の電子書籍を読みたいなら、買うしかあんめい。けどPCで買えるならそれでもいいのか。まだ答えは出ぬ。今日はゴルフなので、ここまで。

ちなみにそのアンドロイドのスマホで読めるのが、これ。今日から「わしらやましい探検隊」の電子書籍が発売です。BookLiveから出てます。よろしかったらどうぞ。

http://booklive.jp/special/tokushu/id/yamashii

さらに7月1日から、メルマガもタイトルが「キムラ映画プラスエンタ」から「週刊キムラダイジェスト」にころも変え。内容は変わってません。すっきり幅広い題材を扱ってます。ブログのお話は全て相当量加筆し、内容を深めてます。ほかオリジナルコンテンツは、ゴルフやノベルなど満載。こちらもよろしかったらどうぞ。

 http://www.mag2.com/m/0001253754.html

« ブログ更新。スーパー8は「スタンドバイミー」「ET」「未知との遭遇」「宇宙戦争」などを足して割ったような映画。傑作とは思わないが、夏の「トランスフォーマー」登場までは結構な人気でしょう。 | トップページ | ブログ更新。山本モナさんの引退は芸能界引退というより、キャバ嬢引退のイメージがする。だって思い出は路上でキスとか、深夜五反田のホテルに入ったとか、キャバ嬢の行動とキャラが被るんだもん。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ