最近の記事

« ブログ更新。「わしらやましい探検隊」電子書籍化記念、傑作選公開。4回目はミシュラン三ツ星を頂いた高尾山だ。いやこんな山のどこが凄いのかね。フランスには山がないのか?そこを検討してみよう。 | トップページ | ブログ更新。「わしらやましい探検隊」電子書籍化記念、傑作選公開。5回目はサバイバルゲーム。大の大人がモデルガン持って、迷彩服着て戦争ごっこ。何が楽しいかって、これが案外ハマるんですよ。 »

2011年7月17日 (日)

ブログ更新。メルマガ「週刊キムラダイジェスト」月曜配信。「ハリー・ポッターと死の秘宝」「トランスフォーマー/ダークサイドムーン」と映画三昧。「賢い国内旅行術」ほかレギュラーも満載。

明日は海の日。世間は連休ですね。暑い日が続くのに、セミの鳴き声が聞こえない夏をちょっと不気味に感じつつ。今週もボリューム満点でお届けします!

◇◆◇ 今週のメニュー ◇◆◇

【1】新作映画チェック●今年の夏は映画が豊作。大作が目白押しです。まずはシリーズ最高傑作にしたい「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」。
………日本語版書籍翻訳権争奪戦に秘められた細腕繁盛記とは?
【2】連載●『ゴルフマネジメント~もしドライバーが当たらなかったら?』さしてうまくもないのに会員権を買うってどうですかね。その是非をマネジメントします。
【3】実感コラム●賢い国内旅行術。JR、高速バス、飛行機の比較、あれこれ。
【4】新作映画チェック~その2●こちらもシリーズもので一番の迫力決定。「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」
【5】連載スーパーエッセー●石巻物語~ガレキの街で終らないために~。今回は子供会の思い出。みんなにケーキを配るのは有難いが、まさにリアル伊達直人。ちびっこハウスの住人か俺たちは~。
【7】生き方再考小説●「ぽれぽれ」

この暑さ、仕方ない。映画館でも行くしかないっす。というわけで今回は映画2本仕立て。ほか連載も充実。興味のある方はどうぞ。

http://www.mag2.com/m/0001253754.html

« ブログ更新。「わしらやましい探検隊」電子書籍化記念、傑作選公開。4回目はミシュラン三ツ星を頂いた高尾山だ。いやこんな山のどこが凄いのかね。フランスには山がないのか?そこを検討してみよう。 | トップページ | ブログ更新。「わしらやましい探検隊」電子書籍化記念、傑作選公開。5回目はサバイバルゲーム。大の大人がモデルガン持って、迷彩服着て戦争ごっこ。何が楽しいかって、これが案外ハマるんですよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ