最近の記事

« ブログ更新。「わしらやましい探検隊」電子書籍化記念、傑作選公開だ。2回目は1980年代のセックスアイランド新島に、約30年ぶりに、初老のおやじが上陸だ。そこで起きたことは、誰にも言うなよw。 | トップページ | ブログ更新。「わしらやましい探検隊」電子書籍化記念、傑作選公開だ。3回目は赤坂に現れた黒船「フーターズトーキョー」.。これは吉田松陰先生も、こっそり密航しに来たって、いつの時代だよ。 »

2011年7月 7日 (木)

ブログ更新。文春見てびっくり、井上陽水さんとオセロ中島が交際してたのか。ピンと来ないが、気になるのはむしろ背後にいる霊能力者。俺もある大御所に見てもらったけど、微妙だったわ。

 天下の井上陽水なんだから、AKB48から半ダースほど、詰め合わせて送ってもらえばいいじゃん。とか勝手なこと言ってすいませんが、気になるのはそっちじゃなくて、スピリチュアルな方々です。オセロ中島さんも、はまったとされる霊能力者。芸能人を信者にするんだから、さぞかし凄いパワーあるんでしょう。信ずる信じないも自由ですがね、まあほどほどにですよ。

 そんなわけで、自分も今までいろんなスピリチュアルな方に観てもらったんだが、過去で一番笑えたのは、写真集などを何十冊も出していたKさんというカメラマンの担当占い師。そのカメラマン、グラビア業界じゃ、超有名なんだけど、この人、多角経営してスタジオを幾つもこさえた。代官山に家賃が高いだろうという洋館を借りて、スタジオに使ってた。ほかビルの最上階をペントハウスなんかにして、毎月の家賃だけでも200万円ぐらい払ってたんじゃないか。そんなにでっかくやって大丈夫なの的なことを、聞いてみたら、大丈夫、有名な先生に観てもらっているからってね。

 なんかそのKさん、信心深いとというか、腕に数珠のようなものを巻いていたし。しかも、掌に自分で作ったホクロがある。ヤンキーじゃないんだから、コンパスで傷つけたのか?よく分からないが、黒い点のようなものが、幾つもあるのだ。多分、ある先生の教えによるもんだろう。

 で、ある時、スタジオで撮影をしている時、占いの先生が遊びに来た。たまたま自分もいたので、観てもらうというか、握手して感想を語られた。先生たって、大友先生の「AKIRA」に出てくるミヤコ様みたいなおばちゃんで背も小さく、お歳も召しているから、やんわりと握手した。気遣ってのことだ。そしたら「手に力がない。もっと押しを強くして、アピールしなさい」だと。何言ってんだこのばあさん。気を使ってるから、やんわり触ったんだろう。でもその場は、先生ようこそいらっしゃいましたって感じで、グラビアモデルもいて、みんなちょこちょこ見てもらって、キャッキャッやってたから、黙って様子を伺っていた。

 カメラマンは絶好調で、その先生を引き合わせたから、自分にも信者のようになって、本格的に見てもらえとか言ってくる。いろいろ開運のアドバイスするから、それを一緒に実践しようってさ、いい歳して、掌に根性焼きはできないっすよ~。

とまあそれから半年ぐらい経ったんだろうか。そのカメラマンの事務所は、多額の負債を抱えて倒産してしまった。なんだよ~あれだけ頼って、開運してもらった占いのおばちゃんはよ~。幾ら払ってたか知らないが、多分その事務所の倒産を加速させたのは、そのおばちゃんへのお布施だったような気もするし。やっぱり、スピリチュアルっていいよなあ、開運のおまじないが効かなくても、責任取らなくていいから。ほんといろいろ考えさせられたね。まあ占いは、ほどほどにだ。

とはいえ、オカルトや占いを全く信じないわけでもない。でも多額の金を取ってはダメだよね。過去の変わった占い体験を、メルマガで公開だ。

7月から「週刊キムラダイジェスト」というタイトルに名前が変わりました。メルマガは、ブログの内容を加筆して、より面白く深い構成です。しばらくは無料ブログの分量が多いですが、宣伝のつもりなので、読んでください。

次回は7月11日配信。一ヶ月無料です。

http://www.mag2.com/m/0001253754.html

« ブログ更新。「わしらやましい探検隊」電子書籍化記念、傑作選公開だ。2回目は1980年代のセックスアイランド新島に、約30年ぶりに、初老のおやじが上陸だ。そこで起きたことは、誰にも言うなよw。 | トップページ | ブログ更新。「わしらやましい探検隊」電子書籍化記念、傑作選公開だ。3回目は赤坂に現れた黒船「フーターズトーキョー」.。これは吉田松陰先生も、こっそり密航しに来たって、いつの時代だよ。 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ