最近の記事

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

ジョギング

 昨日も駒沢公園のコース2周、多分今日も走る予定。

 ウエストを計測したら、なんと2センチほど減っていた。すでにダイエット効果が現れたか。嬉しい。このペースで夏を乗り切りたい。

2009年5月28日 (木)

5月28日 デイトレ

帳簿上は3000円ぐらいの勝ちだが、ひとつ持ち越しが出た。それはいいんだが、今日の勝負はVテク。落ちて買って、さらに落ちたのでナンピンする。一時は5万円の含み損だったが、怒涛の戻しが始まる。けどバカだから、耐え切れずにプチ損切りして終わる。

 そのまま持ってりゃ、6万円ぐらい勝てたのに。なんでそれができないか。反省すること多し。

2009年5月27日 (水)

渋谷シーサイド

最近健康おたくになっていると思いきや、実はしっかり、夜遊びもしている。最近のお気に入りは、渋谷のシーサイド。すでに2回行って、お気に入りも見つけた。

 ここは渋谷ながら、新しいので綺麗だ。六本木風の内装がいい。女のコもレベルが高いし、お客さんもスーツ系多くて飲みやすい。しかも値段も安いしとね。わざわざ六本木に行かなくても、充分楽しい。ちょっとはまりつつあるっす。

ジョギング

 昨日も駒沢公園を2周、その前はゴルフ帰りだったので1周した。

体調によって、体の重さがわかって面白い。さすがゴルフ帰りはねえ、疲れて途中休み休み走った。

 1周は2.4キロぐらい。途中工事して迂回路があるからね。そこを最低で20分。調子いいと17分ぐらいで走る。凄く頑張っても、時速10キロ以下。でもジョギングは、汗かいてなんぼだから、それでいいと思う。まだ初めて2週間、徐々にスピードアップですよ。

5月27日、デイトレ

今日は3000円ぐらい勝ち、昨日はとんとん。地味じゃんと思いきや、持ち越し株を全部、プチ損切りしての成績だから、トータルプラスでいいのよ。

 今月は15万円ぐらいの勝ちになりそう。これも損切りのたまもの。今夜はホールドなし、すっきりと明日、取引できて嬉しいな。

2009年5月24日 (日)

ジョギング

最近あまり更新してないが、それも、ほかにやることが増えたから。

ほぼ日課になったジョギングは、昨日、今日とやる。駒沢公園内のコースを約5キロ、ようやく途中休まず完走できるレベルまでになったかな。今後も続けるつもりだ。

2009年5月22日 (金)

ジョギング

企画もので、皇居のジョギングを体験したら、その必要性に目覚めて、駒沢公園をジョギングすることに。もうすでに4回走っている。1周が、2.14キロぐらいで、家から少しづつ走るので約2.5キロとなる。2周で約5キロで、丁度皇居一周と同じ距離。

 最初に5キロの皇居を走ったのが良かったかも。途中休みはするが、完走中。これは日課ぐらいの勢いで走りたい。理想は週4~5回走ることか、さすればメタボ解消になる。

 無理してダイエットをして、食生活をひもじくするなら、好きなもの食って、その代わりに走れば太らないとね。いつまで続くかなあ、とにかく体重を60キロ台に落とすまではやりたいっす。

5月21日分 デイトレ

昨日はゴルフやりながら、12000円ほどゲット。携帯電話でやるのもねえ、凄いよね。集中できないだろうと思うが、ゴルフが調子いいと、株も調子いい。そうゆうもの。

 最近連勝中ゆえ、金曜日は気をひきしめて行きたい。ダウ落ちているしね。

ミッションヒルズ

埼玉の長瀞にある、ピートダイ設計の、超トリッキーな山岳コース。絶対叩くと思って臨んだら、43、37の80だと。ベスグロゲット。いやあピートダイは、俺に向いているのか?

 この調子で、怒涛のコンペシーズンを乗り切りたい。

2009年5月20日 (水)

日光カンツリー

 念願かなってようやくラウンドできた。井上誠一設計、日本オープン開催のチャンピオンコース、予想通り良かったす。

特徴は、フェアウエーがうねっていること。日光の厳しい気候が、寒暖の差により、50年かけてこうゆう造形を作りだすという。池がひとつもないのに、充分楽しい。

 さらにグリーンはベントながら芝目がきつく、下りでもブレーキかかりまくり。逆に順目の下りは超高速。さすが井上誠一、スコアもぼこぼにやられましたな。

2009年5月18日 (月)

5月18日 デイトレ

 12000円勝ちだが、含み損があるので微妙。午後の持ち直し期待。

それより新型インフルエンザ感染ニュースで、またマスク関連のダイワボウやシキボウがストップ高。先週安かったので買ってりゃ大儲け。マスク関連は、もう一度あると思ってたのに悔しい。

相場全体は軟調。ここで踏みとどまらないと、5月のずるずる下落が始まりそう。要注意だね。

松本人志 結婚

 松ちゃんも人の子だった?相手はお天気お姉さんで、名門女子大を出たお嬢さんというのもねえ渋い。最後はそうゆうとこに辿りつくのかなあ。おめでとうだけど、ちょっとボケかまして欲しかった。マジなんだもん。

 過去の有名女優やアイドルの方がいいだろうと思う人もおると思うが、恋愛や遊びと、結婚はまた別。近藤マッチも似た例だ。散々遊びつくすと、落ち着き先はこうなる。逆をやったのが、とんねるずの石橋貴明。一般人の奥さんと別れて、鈴木保奈美と結婚だから、

 松ちゃんは、結局恋愛グルメだったのか。なかなかいい落ち着き先を見つけたと思う。離婚はほぼないでしょう。

2009年5月15日 (金)

5月15日 デイトレ

 今日はヘマこいて、とんとんだが、今週は5万円以上勝っている。実に喜ばしい限り。

 でも今日粘って持っていたダイヤモンドダイニング、損切りしたら、いきなり上がってすげえ悔しい。でも持ち越しをしないのが、ルールだからそれはそれで良しとしないと。

また来週もコツコツ勝ちたいなあ。

2009年5月14日 (木)

鴻池 愛人旅行

 この68歳のじいさんは、まだ現役だったのに少し驚く。さらにワキの甘さには、すこぶる驚く。以前官舎に愛人を泊めて話題になっており、おそらくマークされてるわけでしょう。

 40代の人妻っていうところが、妙なリアリティあって少し同情する。不器用なんだよなあ。飲み屋のママとかと、つきあってりゃいいじゃん。そしたらたいして話題にもならないしさ。

しかも、朝日新聞襲撃ガセ手記事件で、廃刊寸前まで追い込まれた週刊新潮が、絶対へまをせずに、国民に理解されるスクープが欲しかったわけで、そこにどんぴしゃはまったんですな。

 鴻池さんが、どっかの中小企業の社長なら良かったのに。国会議員としては、全然ダメでしょう。

皇居マラソン

 昨日企画もので、皇居を1周走ってきた。4キロを42分って、散歩くらいのスピードに自分でもびっくり。老いたなあ。

 皇居を走るのが流行ってるようだが、その人気はすさまじい。銭湯で着替えて走るのだが、それが大混雑。サラリーマンが、ブリーフケースとスーツをロッカーに放り投げ、足の踏み場もない状況になっている。銭湯のロッカーが満室になり、服とかがあふれ出てるから。それだけ皇居マラソンをする人が多いのに驚くのだった。

5月14日 デイトレ

 昨日は15000円、そしてなんと今日は36000円の勝ち。どうした?うまくなったのか。あんまりがっつかなくなって、じっくり上がりそうなのを見極めてやっているからかなあ。

 実のところはよく分からない。とくに今日は日経平均下げてたからね。ただ毎日銘柄選びに時間かけているから、それがいいのかも。いつまで勝ちが続くか、みものです。

2009年5月12日 (火)

5月12日 デイトレ

実は昨日最後の方で任天堂が売れて、最終的には15000円ほどの勝利。そして今日も15000円ほどの勝利。調子いいかも。

ダイヤモンドダイニングを粘って、80000円プラスにしたのがでかい。取引量が極端に少ないので、買ったらなかなか、売れないことが多い。我慢に我慢を重ねて売れたときは、ちょっと嬉しかった。

今日は信用枠も使ったので休み。持ち越しもなし、この感じで毎日行けたら、大金持ちなんだがな。世の中そんなに甘くないって。

婚カツ 大コケ

 中居君主演の婚カツが、これほど面白くないとはねえ。見ていて痛い。

 昨日は、ゴルフ合コン、すなわちゴルコンが舞台だったけどさ、わざと林にボールを打ち込んで、一緒にボールを探そうって感じの設定だった。どう考えてもシリアスではない。じゃあコメディかっていうと、そこらへんのネタが滑りまくり。思わずチャンネルを変えてしまいたくなるぐらい寒い。

 そのもそも、今回は月9なのか、中居のドラマなのか、婚カツなのか?そこらへんが、みんな責任逃れしているような気がする。中居はすでに大物感漂う役者なんだから、しょぼい役は無理なんだけど、それがわかってないし。

一番ダメなのは、脚本と演出でしょう。きっぱりとした方向性がない。しかもNHKのコンカツのほうが、冒険せずにそこそこ面白いから。月9なんだから、はじけなきゃって思ったのかな。

 全てのドラマって、はずした時ってこうなんだろう。一番見てて辛いのは、役者が演じてて辛いんだろうなあって、こちらが察してしまうことだね。

2009年5月11日 (月)

小沢辞任

辞めるのは分かるが、なんで今なのか?間が悪いよね。ニュース的には扱いでかいかもなあ、小室判決以外主だったニュースないしさ。しかもサバサバして一番能弁だし。荷が重かったのか?

小沢さんの家って深沢方面にあって、そこを通ると警護の人が家を守ってんのが見えるんだけど、辞めたら警護してもらえないのかなあ。微妙に気になる。

 ちなみに福田さんは、駒沢と野沢の間ぐらいのとこに家があって、総理のころは、家から相当遠い路地の入り口のところにも警護がいて、凄く邪魔だった。今は家の周りのみ。権力を得ると警護の人も増えるんだなあ。人生何人に守ってもらえるか、それを競うのが政治家なんでしょう。

サバイバルゲームに参加

 いきなり飛び込みで、サバイバルゲームに行って来た。てぶらでも、全てレンタル可能なのでびっくり。実際、最初はおっかなびっくりだったが、始まるとすげえ楽しい。これはやみつきになるかも。

サバゲあなどれません。これにはまる大人の気持ちが分かる。もしゴルフを辞めたら、こっちに走るかなあ。結果的にはやられぱなしなので、凄く悔しい。誘われたらまた行くね。

5月11日 デイトレ 

 持ち越しがなくなってすっきりしたと思ったら、またホールド。任天堂もったら、凄く落ちてナンピン買い。これは成功して19000円の勝利。結果持ち越しあるけど、なんとかなるでしょう。

小室哲哉 判決

 判決は執行猶予がついて、ちょっと甘かったかな。金額でかいですからね。記者会見の発言はまともだったのが、むしろ驚いた。何度も頭下げているし、ようやくシラフに戻ったのかなと。

 松浦社長がいなかったら、アウトだったもんな。あんだけやっても助けてくれる人がいるのが、ちょっと羨ましい。

 オーラが消えて、普通のペコペコ謝るおっさんになって、今後小室さんは松浦さんに金を返せるのか?これで音楽的に復活したら、ほんとたいしたもんだよ。おんなじことやっても、絶対ウケないからね。今後の頑張りを期待したい。

2009年5月 8日 (金)

5月8日 デイトレ

 トータルじゃ1万円弱負けたんだけど、含み損の株が売れたので、非常にご機嫌だ。これで全て持ち越しなし。来週からは綺麗な体でトレードできるかな。含み損があると、信用で買うお金も少なくなるしといいことがない。

 来週からは、大物狙わずにコツコツだな。そうできれば苦労しませんって。

2009年5月 7日 (木)

5月7日 デイトレ

 マスク関連は、落ちたまま。なのに一個持ってしまった。一応15000円の勝ちだが、場合によってはマイナスになるかも。

 午後は仕事。結果はあすだな。

2009年5月 5日 (火)

柳葉敏郎 田舎暮らし

 今日テレビで柳葉敏郎さんが、地元秋田暮らしの報告みたいなことでテレビに出ていた。すでに家族と一緒に移り住んで3年経つという。この話は知らなかったので、びっくりした。

 柳葉さんは年も近いし、同じ東北生まれで、自分もたまには田舎に帰ろうかななんて思っていたから、いったいどうやって生活してんだろうかって興味津々で見ていた。

 彼は全国区の売れっ子だから、仕事のあるときは東京に行き、残りを地元で野球やテニスをやったり、子育てして暮らしているみたい。

 生活はできたとしてもねえ、秋田は冬雪が多い、そうゆうのも含めて地元が好きなんだろう。でも若いお姉ちゃんとか、どうやって調達すんのか?東京でか?いや、子供の学校行事とかにも出席している柳葉さんを見ると、そうゆう煩悩は卒業したようにも見える。

 いろんな意味で、真似できることではない。半分は憧れるしね。もし自分が田舎暮らしをするとしたら、やっぱり生まれ育った宮城県なんでしょう。そうゆうDNAがすでに体に組み込まれている。帰巣本能かもね。年を取ると田舎が恋しくなるって言うのは本当みたいだ。

2009年5月 4日 (月)

ポメラ 新作?

 キングジムのポメラが、テレビのヒットの秘密みたいなコーナーで紹介されていた。このヒットに至るまでに、幾多のボツ企画があったかなんてことを紹介していたが、おかしいのは、どうマイナーチェンジするかってこと。

 番組では女性向けにカラフルにとか言ってたが、そうゆうことではないだろう。

 ポメラはポケットに入るのが売り。でも実際は、まだ重い。面積は良しとしても、厚さがねえ。ウィルコムの03みたいに、さらなる小型化はできるはず。とにかく薄くする。これしかないだろう。

 あと追加で言えば、テキストの文字数表示が、何文字でもできるようにすること。液晶のバックライトをつけること。当面はこれでいい。

 とにかく本当にポケットに入るようにしなきゃ。携帯電話を見ても分かるように、技術的には充分小さく作れるって。テキスト打つだけなんだからさ。

忌野清志郎 逝く

 早すぎますねえ。まだ60歳手前、そうゆう意味では昔風のロックな人だったなあと。70年代から、ほぼリアルに聞いていたし、当時はフォークな人だったような。

 自分の歌とはいえ、30年以上前の歌を、違和感なく歌え、こちらとしてもしてもすんなり聞けるのも素晴らしい。松山千春さんの歌も、リアルで聞いていた世代だけど、今はちょっとおっかない、いでたちに見えて、当時の青春もの歌を顔見ながら聞くのは、個人的にはイメージが沸き辛い。でもいい歌が多いから、CDで聞けばいいのかなと。

 こうなるとねえ、完全に治ったとはいえ吉田拓郎さんも、さらに健康に注意して長生きして欲しい。エリック・クラプトンの復活以来、ロックは健康的になったハズなんだがなあ。

日立高鈴 五浦庭園

 ゴールデンウィーク前半は、ゴルフのバスツアーで留守だった。

 日立高鈴は、10日前に行ったのに、また行くとは。でも85で、前回より1打いい。

 翌日は五浦庭園カントリークラブ。こっちはワンハンで、40、44、44、とそこそこ安定。嬉しいのはどっちもベスグロ取れたこと。かなり復調の兆しありですかね。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ